FX最強EA!現状PF3超え?SydneyForex

イケイケなトレードしてますか⁉

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

司です。

仕事をしながら裁量取引でFXをしていて、自動売買と出会った男です。

 

裁量取引からEAのシステムトレードに乗りかえ、シストレ.COMにていくつかのEAをダウンロードして稼働させていた時、ふと新たなショップが現れました。

少しずつ新時代のEAのマーケットプレイスに皆さん興味を示しているのか、出品も少しずつ増えている感じなのですが、そんな中新しく現れたそのショップは一世を風靡したスペックを誇ったEAを出品してきました、、、

そして私は最新最強のEAと出会ってしまったのです。

 

今回は、最強EAの「SydneyForex」を紹介をしていこうと思います!

それではGOGO!!!

 

EA「SydneyForex」

EA SydneyForex



こちらがシストレ.COM」でダウンロードしたEA「SydneyForex」になります。

タイトルでも記載した通り、現状フォワードテストにてPF(プロフィットファクター)が3超えを誇っております。

 

是非気になる方はまずフォワードテストを見てきてください!

sys-tre.com

 

ここから、EAの概要をご紹介していきますので、私より少し後輩のFX初心者はEAのまず実績を見るためにも下記2つのテストについては頭に入れておいてください!

 

バックテスト:過去のデータを元にEAの性能をシミュレーションすること

フォワードテスト:実際にEAを動かし、その性能をリアルタイムで評価すること

 

EA「SydneyForex」の概要

まずはバックテストを見ていきましょう。

FXまたはEA初心者の方用に適宜バックテストで見るポイントなども説明していきますね。

EA「SydneyForex」のバックテスト

EA SydneyForex のバックテスト

 

まとめると

取引タイプ  : M15
最大DD  :  21.96%

PF :2.01
勝率 :85%

一つ一つ見ていきましょう。

 

取引タイプM15というのは15分足を表しています。

FXのチャートには時間足というものがあり、例えば上記の15分足では、1つの足(バーまたはキャンドル)が15分間の価格動きを表す時間足のことを指します。

そしてこのEAは15分足で使えるマシンということなので、MT4で設定する際に忘れずにチャートがM15であるか確認してください!

 

MT4とは?と固まっている方はこちらからわかりやすいご説明見れます。

 

「最大DD率」という言葉、聞いたことありますか?これは「最大ドローダウン率」のことを指しています。

ちょっと難しそうですよね。簡単に言うと、トレードをしていて、最も大きく資金が減ったときのことを「ドローダウン」と言います。

例えば、100万円持っていて、一時的に70万円まで下がったら、その30万円の損失がドローダウンです。

ドローダウン率 = (30万円 ÷ 100万円) × 100 = 0.3 × 100 = 30%

したがって、ドローダウン率は30%です。

 

「最大ドローダウン率」は期間内に観測されたドローダウンの中で最も大きかったものをパーセンテージで示したものです。

この数字を見ると、トレードのリスクや、一時的にどれだけの損失を招く可能性があるのかが分かります。

 

バックテストの「SydneyForex」は最大ドローダウン率が21.96%なのでリスクに関してはまぁまぁありそうです!しかし10年以上のバックテストなので、信憑性のあるデータです!

 

「PF」とは、プロフィットファクター(Profit Factor)の略称を指します。

一応定義としては取引によって得られた合計の利益を取引による合計の損失で割った値なのですが、簡単に言うとどれだけ利益が損失を上回っているかということになります。

PFの値が1より大きい場合、それは利益が損失を上回っていることになるので、使っても損はないよ~というラインになり、この数字は大きければ大きいほど良いです!

 

通常1.5以上のEAを探しましょう!2以上は良EAだから強い!と言われています!

「SydneyForex」のPFは10年以上のバックテストで2.01なので、かなり強力なEAの部類にあたります!

 

そしてタイトルにもある通り、現状フォワードテストではPFが3超えです。

ちなみに私はEAを回しながら、最近現れたEAを眺めていたらこの驚異的なPFを見てしまい、居ても立っても居られなくなりダウンロードしました(笑)

 

フォワードテスト

フォワードテストはこちらから見た方がわかりやすいです。

sys-tre.com

 

対応通貨ペアはAUDCAD、AUDNZD、NZDCADとなっており、時間足はM15です。

私はM15のEAが好きみたいですね(笑)

 

このEAの記事を見て、運用方法などを見たところ、AUDCADがオススメらしく、まずはそのままぶん回しで良いようです!

 

パラメータなどは最初はいじらず、設定時に必要なことは、

通貨ペアはAUDCAD、AUDNZD、NZDCADで、時間足はM15にすることだけお忘れなく!!

 

まとめ

今回は、私が出会った最初のEA「SydneyForex」についてご紹介させていただきました!

EAは未来の利益を保証するものではないので、ご使用の際には十分注意してご利用ください。

 

このEA「SydneyForex」は244,000円で「シストレ.COM」で販売中です!

 

普通に購入しようとするとかなり高いですよね、、、

 

シストレ.COMは有料の高性能なEAを、無料会員登録をして指定の口座を開設することで無料でダウンロードすることができます!

指定の口座についても、信用度が高いところが多いので安心です。

 

シストレ.COM会員登録はこちら

sys-tre.com

 

このシストレ.COMは最新のEAのマーケットプレイスみたいなので、最新情報をお届けしたい私にとっては最高のサイトです。

実際ハマってかなりご利用させていただいております、、、

 

他にもEAがたくさん掲載されていますし、私も何個かダウンロードしておりますので、これからしばらくは、シストレ.COMで見つけたEAをご紹介していきます!

 

今回紹介した「SydneyForex」については実際に使って稼働させっぱでかなり強いため、改めて裁量取引の意義を感じてしまい自信喪失してしまいました、、、

それでも趣味程度で裁量取引は続けるつもりです!

相棒となるEAが増えてきて最近楽しいです!

是非、またチェックしてください!!

 

今回ご紹介した「SydneyForex」のダウンロードはこちらから!

sys-tre.com