FXの自動売買の新戦略!!真夜中に暗躍するEA「Night_scalpe_multi」

イケイケなトレードしてますか⁉

 


皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

司です。

 

EAを使った自動売買に慣れてきて、効率的な運用方法として、複数のEAを稼働させるのがリスクマネジメントの面でもより良いことを感じてきました。

 

以前シストレ.COMで早朝専用のEAの「Early_morning_scalper」をダウンロードして、朝一で少し稼いでいくことの旨味を知り、同じ開発者さんで他のEAがないか探したところ、夜専用のEAが存在しました!

 

そんなこんなで、趣味程度の裁量取引と併用している、私のオススメのEAを紹介するコーナーをやってきます!

今回も、毎度お馴染みで、大分安心できるサイト「シストレ.COM」でダウンロードした、夜スキャ専用EA「Night_scalpe_multi」をご紹介していきます。

それではGOGO!!!

 

 

EA「Night_scalpe_multi」

EA「Night_scalpe_multi」



こちらが「シストレ.COM」でダウンロードしたEA「Night_scalpe_multi」になります。

 

EAに多様性を求めるようになり、役割分担をしてそれぞれの状況で強いEAを使っていこう思い、様々な種類のEAを探していました。

真夜中に暗躍するという夜スキャをシストレ.COMで見つけました!

朝スキャの夜バージョンかと思っていましたが、実情は違いました。

 

初心者の方用に夜スキャとは何かご説明すると、

真夜中の時間帯にて、短い時間に小さな価格の動きを狙って、サクッと取引する手法です。大きな利益を狙うのではなく、少しずつの利益を積み重ねる考え方です。

 

日本の真夜中ではヨーロッパやアメリカの市場が活発になるため、そこを狙うスキャルピングトレードが夜スキャです!

 

EAとの相性が非常に合っている考え方だなぁと思います。

なぜなら、EAの魅力はチャートを見張らなくても取引をしてくれるところですよね!

つまり、爆睡している時間に活躍してくれるので、我々が夜布団に入るころに稼いでいくれるため、夜スキャは非常に日常的に使いたくなります!

 

早速性能をみていきましょう!

 

EA「Night_scalpe_multi」の概要

まずはバックテストを見ていきましょう。

FXまたはEA初心者の方用に適宜バックテストで見るポイントなども説明していきますね。この各ポイントごとの説明に関しては、EAの紹介の際には毎回記載していきますので、理解できてる方は読み進めてくださいね!

EAを選ぶ際には

バックテスト:過去のデータを元にEAの性能をシミュレーションすること

フォワードテスト:実際にEAを動かし、その性能をリアルタイムで評価すること

 


この二つを忘れずに確認していきましょう!

 

EA「Night_scalpe_multi」のバックテスト

Night_scalpe_multi バックテスト

まとめると

取引タイプ  :  M15
最大DD  :2.37%
PF :2.13
勝率 : 72.89%

 

取引タイプM15というのは15分足を表しています。

FXのチャートには時間足というものがあり、例えば上記の15分足では、1つの足(バーまたはキャンドル)が15分間の価格動きを表す時間足のことを指します。

そしてこのEAは15分足で使えるマシンということなので、MT4で設定する際に忘れずにチャートがM15であるか確認してください!

 

   MT4とは?と固まっている方はこちらからわかりやすいご説明見れます。 

 

 

「最大DD率」という言葉、聞いたことありますか?これは「最大ドローダウン率」のことを指しています。

ちょっと難しそうですよね。簡単に言うと、トレードをしていて、最も大きく資金が減ったときのことを「ドローダウン」と言います。

例えば、100万円持っていて、一時的に70万円まで下がったら、その30万円の損失がドローダウンです。

ドローダウン率 = (30万円 ÷ 100万円) × 100 = 0.3 × 100 = 30%

したがって、ドローダウン率は30%です。

 

「最大ドローダウン率」は期間内に観測されたドローダウンの中で最も大きかったものをパーセンテージで示したものです。

この数字を見ると、トレードのリスクや、一時的にどれだけの損失を招く可能性があるのかが分かります。

 

バックテストの「Night_scalpe_multi」は最大ドローダウン率が2.37%なのでリスクはかなり少なめです!

 

次にPFをみていきましょう!

 

「PF」とは、プロフィットファクター(Profit Factor)の略称を指します。

一応定義としては取引によって得られた合計の利益を取引による合計の損失で割った値なのですが、簡単に言うとどれだけ利益が損失を上回っているかということになります。

PFの値が1より大きい場合、それは利益が損失を上回っていることになるので、使っても損はないよ~というラインになり、この数字は大きければ大きいほど良いです!

「Night_scalpe_multi」は10年のバックテストでPFが2.13なので安定して利益を獲得できる良いEAです!

 

フォワードテスト

 

フォワードテストはこちらから見た方がわかりやすいです。

sys-tre.com

 

 

まとめ

今回は、私が出会ったEA「Night_scalpe_multi」についてご紹介させていただきました!

EAは未来の利益を保証するものではないので、ご使用の際には十分注意してご利用ください。

 

このEA「Night_scalpe_multi」は98,000で「シストレ.COM」で販売中です!

 

アレ?やっぱ値段するの?と思ったそこの方、、、ブラウザバックする前にもう少し見てってください。

 

このシストレ.COMは有料の高性能なEAを、無料会員登録をして指定の口座を開設することで無料でダウンロードすることができます!

指定の口座についても、信用度が高いところが多いので安心です。

シストレ.COM会員登録はこちら

sys-tre.com

 

多様性豊かなEAを探す点においても、EAの出品数が90を超えるシストレ.COMは見応えがありとても使いやすかったです!

 

今回私が紹介した「Night_scalpe_multi」をダウンロードするならこちらから

sys-tre.com