[ea]自動売買 スキャルピングの相棒をようやく発見!勝率91%のeaの実力はいかに?

イケイケなトレードしてますか⁉

 


皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

司です。

 

eaで自動売買をしていく中で、安定した勝率して利益を得ることができるようになってきました!

 

eaを複数稼働することによりリスクを分散し、それぞれのeaの特徴を生かして得意なタイミングで稼働させることで利益を効率化できていることが、最近の稼働の分析でわかりました。

 

eaの運用のコツは、私なりの考えでは様々な種類のeaを稼働させることで、ルーティンを形成し、適宜状況に合わせてパラメータ調整していくことだと考えました。

 

私が普段使っているeaの種類と時間帯についてはこちらから確認できます!

trade-gogo-time.hateblo.jp

 

その中で私はスキャルピングeaがないことに気づきました、、、

eaとスキャルピングは相性がいいにも関わらず使っていないのはもったいないと思い探してみました!

スキャルピングは短期間での取引なので、感情的な取引をせず、ロジックに従って高速で判断できるeaなら、より効率的ですよね!

 

そして、いつも通り愛用しているeaのマーケットプレイスシストレ.COMで探してみました。

 

ゆっくり探してみると、とても魅力的なeaがありました!

それが今回紹介させていただくeaの「Read_trend_v2.1」です!

 

今回記事を書くにあたって、色々調べていたので気付いたのですが、今回紹介する「Read_trend_v2.1」は以前ダウンロードして、普段使っている「Massive Engine EA」と同じ開発者様でした!

ご愛用させていただいているので、開発者様のショップもご紹介させていただきます。

LasVegas EAという名前で開発者様はシストレ.COMにて多数のeaを出品しているみたいです!

 

LasVegas EA様のショップはこちら

 

ということで今回は、勝率91%もある安定した強さを誇るea「Read_trend_v2.1」を紹介していきます!!

 

ea「Read_trend_v2.1」

ea「Read_trend_v2.1」

 

こちらが「シストレ.COM」でダウンロードしたea「Read_trend_v2.1」になります。

 

スキャルピングeaとして非常に優秀な性能があるこのeaは、プロがトレードでよく使う指標をいくつか組み合わせてあり、リスク管理に関してもロジックに上手く組み込まれているので、経済指標の発表の日以外はフル稼働でもよさそうです。

 

早速性能を見ていきましょう!

 

ea「Read_trend_v2.1」の概要

まずはバックテストを見ていきましょう。

FXまたはEA初心者の方用に適宜バックテストで見るポイントなども説明していきますね。この各ポイントごとの説明に関しては、EAの紹介の際には毎回記載していきますので、理解できてる方は読み進めてくださいね!

EAを選ぶ際には

バックテスト:過去のデータを元にEAの性能をシミュレーションすること

フォワードテスト:実際にEAを動かし、その性能をリアルタイムで評価すること

 

この二つを忘れずに確認していきましょう!

ea「Read_trend_v2.1」のバックテスト

ea「Read_trend_v2.1」バックテスト

まとめると

取引タイプ  :  M5
最大DD  :1.32%
PF :2.37
勝率 :  91%


一つ一つ見ていきましょう。

 

取引タイプM5というのは5分足を表しています。

FXのチャートには時間足というものがあり、例えば上記の5分足では、1つの足(バーまたはキャンドル)が5分間の価格動きを表す時間足のことを指します。

そしてこのeaは5分足で使えるマシンということなので、MT4で設定する際に忘れずにチャートがM5であるか確認してください!

 

MT4とは?と固まっている方はこちらからわかりやすいご説明見れます。

 

 

「最大DD率」という言葉、聞いたことありますか?これは「最大ドローダウン率」のことを指しています。

ちょっと難しそうですよね。簡単に言うと、トレードをしていて、最も大きく資金が減ったときのことを「ドローダウン」と言います。

例えば、100万円持っていて、一時的に70万円まで下がったら、その30万円の損失がドローダウンです。

ドローダウン率 = (30万円 ÷ 100万円) × 100 = 0.3 × 100 = 30%

したがって、ドローダウン率は30%です。

 

「最大ドローダウン率」は期間内に観測されたドローダウンの中で最も大きかったものをパーセンテージで示したものです。

この数字を見ると、トレードのリスクや、一時的にどれだけの損失を招く可能性があるのかが分かります。

 

バックテストの「Read_trend_v2.1」は最大ドローダウン率が1.32%なのでリスクはかなり少なめです!

次にPFをみていきましょう!

 

「PF」とは、プロフィットファクター(Profit Factor)の略称を指します。

一応定義としては取引によって得られた合計の利益を取引による合計の損失で割った値なのですが、簡単に言うとどれだけ利益が損失を上回っているかということになります。

PFの値が1より大きい場合、それは利益が損失を上回っていることになるので、使っても損はないよ~というラインになり、この数字は大きければ大きいほど良いです!

 

「Read_trend_v2.1」は2.37なのでかなり良いEAでございます。

 

フォワードテスト

フォワードテストはこちらから見た方がわかりやすいです。

sys-tre.com

 

 

「Read_trend_v2.1」のバックテストの結果はとても素晴らしいですし、取引回数が5,145回もあるので信頼感もあります。

 

まとめ

 

今回は、私が出会ったea「Read_trend_v2.1」についてご紹介させていただきました!

EAは未来の利益を保証するものではないので、ご使用の際には十分注意してご利用ください。

 

このEA「Read_trend_v2.1」は14,800円で「シストレ.COM」で販売中です!

 

アレ?やっぱ値段するの?と思ったそこの方、、、ブラウザバックする前にもう少し見てってください。

 

このシストレ.COMは有料の高性能なEAを、無料会員登録をして指定の口座を開設することで無料でダウンロードすることができます!

指定の口座についても、信用度が高いところが多いので安心です。

シストレ.COM会員登録はこちら

sys-tre.com